公開レシピ:カフェニル和風ドレッシング

最終更新: 2020年8月21日

2020年8月21日 加筆修正



カフェニルでランチやサラダを食べたことのある方にはおなじみの和風ドレッシングの作り方です😊


実際お店で作っているものそのままのレシピと簡単バージョンを掲載してますのでぜひぜひ試してみてくださいねー!


だいたいお家に あるものでできますので。



ということでレシピ。


玉ねぎ 80g

人参  80g

三温糖 14g

オリーブオイル 150g

醤油      80g

白ワインビネガー80g


以上。


オリーブオイルは高価なバージンオイルだと香りが強すぎるので安いやつ。ピュアオイルとかがいいとおもいます。


ビネガーなんかない!という場合も多いと思いますので


簡単バージョンのレシピ


玉ねぎ 80g

人参  80g

砂糖  14g

サラダ油 150g

醤油   80g

酢    80g

なんなら酢と醤油なしでポン酢160gでも大丈夫。逆に高くなりそうだけど。



それでは作り方。


まず玉ねぎと人参に砂糖を加え、すりおろすかミキサーで砕きます。


ペーストよりは荒くて大丈夫です。


そのあと油をいれて混ぜます。


ミキサーで作る場合はこの時にしっかり白濁するまで乳化させるとより美味しくなります。


最後に醤油と酢を加えて軽く混ぜて完成。


かけるときはよく振ってください。




ちなみに新玉ねぎの時期は水分が多く味が薄くなりやすいです。


意外と長くなりました。笑


おためしくださいー😊

最新記事

すべて表示

レシピ:水出しアイスコーヒーの作り方

こんにちは。前回に引き続きアイスコーヒーのレシピ第二弾ということで今日は専用器具なしで作れる水だしアイスコーヒーの作り方をご紹介いたします。 水出しコーヒーはメリットいっぱいでわざわざお湯を沸かす必要もなく、失敗も少なくさっぱりとした美味しいアイスコーヒーが飲めるので非常におすすめです。 レシピ 用意するもの 浄水:500cc コーヒー粉:33g 600-700cc以上はいる容器 ドリッパー ペー

レシピ:急冷式アイスコーヒーの作り方

今日はジメジメしていますねぇ。 とはいえ夏はもうすぐ。本格的にアイスコーヒーの時期到来です。 ということでアイスコーヒーのレシピをご紹介します。 第一回目は"急冷式"です。 アイスコーヒーを作る方法としてはもっともメジャーではないかと思います。 考え方はシンプルで、濃いめにドリップしたコーヒーを氷で急冷する。 以上です。これがまぁ簡単なようで簡単でないというのが個人的な急冷式のイメージです。笑 レ