公開レシピ:カフェニル和風ドレッシング

最終更新: 8月21日

2020年8月21日 加筆修正



カフェニルでランチやサラダを食べたことのある方にはおなじみの和風ドレッシングの作り方です😊


実際お店で作っているものそのままのレシピと簡単バージョンを掲載してますのでぜひぜひ試してみてくださいねー!


だいたいお家に あるものでできますので。



ということでレシピ。


玉ねぎ 80g

人参  80g

三温糖 14g

オリーブオイル 150g

醤油      80g

白ワインビネガー80g


以上。


オリーブオイルは高価なバージンオイルだと香りが強すぎるので安いやつ。ピュアオイルとかがいいとおもいます。


ビネガーなんかない!という場合も多いと思いますので


簡単バージョンのレシピ


玉ねぎ 80g

人参  80g

砂糖  14g

サラダ油 150g

醤油   80g

酢    80g

なんなら酢と醤油なしでポン酢160gでも大丈夫。逆に高くなりそうだけど。



それでは作り方。


まず玉ねぎと人参に砂糖を加え、すりおろすかミキサーで砕きます。


ペーストよりは荒くて大丈夫です。


そのあと油をいれて混ぜます。


ミキサーで作る場合はこの時にしっかり白濁するまで乳化させるとより美味しくなります。


最後に醤油と酢を加えて軽く混ぜて完成。


かけるときはよく振ってください。




ちなみに新玉ねぎの時期は水分が多く味が薄くなりやすいです。


意外と長くなりました。笑


おためしくださいー😊

最新記事

すべて表示

公開レシピ:ミルクブリューやってみました。

2020年8月21日 加筆修正 ご存知でしょうか"ミルクブリュー" 僕も最近その存在を知ったひとりなのですが、、 早速やってみましたのでレポートします😊 要するになにかというと、水出しコーヒーの牛乳版です。 冷たい牛乳にコーヒー豆を浸してコーヒー牛乳を作ろうと。 そういう魂胆なんですね。これはコーヒー牛乳好きには放っておけない話題なのです。 ということで今回のレシピ 冷たい牛乳 500ml コー

公開レシピ:急冷アイスコーヒーの作り方

2020年8月21日 加筆修正 この間まで夏みたいだったのに急に寒くなりましたね。 コロナじゃなくても風邪ひきそうです。 ということで今日はロイヤルミル、、 おっと違いました。 これから暑くなるシーズンに備えて今日はペーパードリップで作るアイスコーヒーの作り方お家版をご紹介しますー😊 レシピ(だいたい2杯分) コーヒー豆:36g ドリッパー:hario v60 挽き方:ペーパードリップ用 お湯

0

© 2019 Caffè Nil all rights reserved.

Caffè Nil

​千葉県市川市行徳駅前1−7−9

お電話でのお問い合わせはこちらから

047-705-0888