紙ストローをもらったので早速




試してみました!



人間の慣れって怖いですね。もう口がプラスチックストローにすっかり慣れきっているので、ちょっとした紙のザラザラ感が気になっちゃって美味しい美味しくないがよくわからないです。ただ僕は飲みきるまでが早いのでふにゃふにゃには全然ならなかったし実用性は充分ですね。


ネックなのはやはり価格と使用感だと思います。

まだ価格も白無地とかのものでプラストローの5倍から10倍しますし。


あと飲みきるのに1時間くらいかかるとなってくると使用感もより低下するような気がします。




マイお箸とかタンブラーみたいにプラスチックでリユースできるおしゃれものを作る方が現実的な感じがします。ただ筒状の内側を洗わなくてはいけないところがリユースの面倒に感じる点ではありますが。




実は先日もたまたま金属ストローを試す機会があったのですが、口に入れた時の硬さというか金属感がすごくて結構慣れが必要だなとおもいました。

リユースという意味では金属ストローはとてもいいのですが、僕はあんまり使いたいと思えないです。実際。なんか先端恐怖症ではないけど似たような怖さがあります。固すぎるし。




やっぱり1週巡って利便性・経済性・使用感ともにプラスチックストローが一番。


と言いたいところですが、世の中のながれもあるので、生分解プラスチック製とかグリーンプラのものが安くなってくればそれがいいかなぁと思ったりします。



紙ストローがいい!と言われると割り箸は森林伐採だ!といっていた人たちは何処へと思わなくもないのですが。



一番賢いのは早々にストローを無くしてしまった"すかいらーくグループ"でしょうか。

なければないで困らないなと思ったりする今日この頃でした。


7回の閲覧

最新記事

すべて表示

おやすみは江戸川散歩しました😊

一日臨時休暇をいただきました。 去年の後半くらいから第一水曜日をメインに臨時休暇を作っていて、お客様にはご不便をおかけしてしまうのですが、2連休できるとかなりリフレッシュできます。 幸か不幸か自粛ムードでたいした外出もできないのが体を休めるのにも一役買っていたり。笑 ということで火曜日はコーヒーを水筒につめて江戸川を散歩してきました。 やっぱりいつもに比べるとだいぶ人が多いですね。 とは言っても3

GW目前:ベランダニック

最近はお店でマスクをつけながらの営業もすっかり当たり前になり、、 接客中無愛想に見えてないかとか不安もありましたが慣れてきましたね。 あと普段の生活と違って仕事中だとより息がしづらくて、超運動不足の僕にはややつらい感ありましたが、布マスクに変えたらだいぶ改善しました😊 コロナの前は布マスクなんてもうすることないだろうと思ってたけど、、 世の中なにがあるかわかりませんね。笑 さて世の中はもうすぐゴ

人混みを避けてお散歩😊

日頃テイクアウトのみ営業にご協力いただきありがとうございます。 これはこれの良さもあるなとは思いつつ早くいつもの通常営業に戻りたいのが本音です。笑 お休みの日は僕らも電車にも乗らずあまり出かけないようにしてるのですが、 うちの子は自粛のプロなのか、ユーチューブとおもちゃ遊びで1日が終わってしまうので少し外に連れ出すようにしてます。 前回の火曜日は公園が意外と混んでるので市川塩浜駅まで散歩しました。

0

© 2019 Caffè Nil all rights reserved.

Caffè Nil

​千葉県市川市行徳駅前1−7−9

お電話でのお問い合わせはこちらから

047-705-0888