理想のアイスカフェラテ

今日はいい陽気になったので冷たいドリンクがよくでてます😊



カフェニルのエスプレッソ系のアイスドリンクは全てダブルショットでお作りしています。


なのでたっぷりのミルクに負けずにコーヒー感もしっかりの濃厚な味わい。



一時期アイスカフェラテにハマっていたことがあって、チェーン店のアイスカフェラテを片っ端から飲んでたのですが、個人的に一番好きなのはセガフレードザネッティのアイスカフェラテでした。


濃厚なんだけどクドくなくて苦くない。これが個人的に理想のアイスカフェラテです。


エスプレッソの濃度感が薄いと全体的に水っぽくなるし、濃すぎもだめ。


豆は深煎りすぎると苦すぎてバランスが悪いし、浅煎りだとミルクティみたいで美味しいけど飲みたいシーンが限られます。


あくまで好みですけどね。笑



そんなこんなでご来店お待ちしております😊

11回の閲覧

最新記事

すべて表示

お知らせ:年末年始の営業について

いつもカフェニルをご利用いただきありがとうございます。 年末年始の営業日・営業時間についてお知らせいたします。 12月: 28日(月) 通常営業 29日(火) 定休日 30日(水) 12:00 - 15:00 ドリンクと豆の販売のみ 31日(木) 12:00 - 15:00 ドリンクと豆の販売のみ 1月: 1日(金) 休業 2日(土) 12:00 - 15:00 ドリンクと豆の販売のみ 3日(日)

この時期美味しいカフェオレのたのしみかたいろいろ

みなさんご存知のカフェオレ。コーヒーと牛乳を合わせたシンプルなドリンクですが美味しいですよね。 カフェオレの魅力はなんといっても家で気軽に作れること。 カフェ"ラテ"となるとエスプレッソが必要だしちょっとハードルが高くなりますが、カフェオレなら普段家でコーヒーを飲むかたなら簡単に作れます。 今回はそんなカフェオレにちょっとしたアレンジを加えてバリエーションカフェオレを楽しもうという内容になっており

0

© 2019 Caffè Nil all rights reserved.

Caffè Nil

​千葉県市川市行徳駅前1−7−9

お電話でのお問い合わせはこちらから

047-705-0888