理想のアイスカフェラテ

今日はいい陽気になったので冷たいドリンクがよくでてます😊



カフェニルのエスプレッソ系のアイスドリンクは全てダブルショットでお作りしています。


なのでたっぷりのミルクに負けずにコーヒー感もしっかりの濃厚な味わい。



一時期アイスカフェラテにハマっていたことがあって、チェーン店のアイスカフェラテを片っ端から飲んでたのですが、個人的に一番好きなのはセガフレードザネッティのアイスカフェラテでした。


濃厚なんだけどクドくなくて苦くない。これが個人的に理想のアイスカフェラテです。


エスプレッソの濃度感が薄いと全体的に水っぽくなるし、濃すぎもだめ。


豆は深煎りすぎると苦すぎてバランスが悪いし、浅煎りだとミルクティみたいで美味しいけど飲みたいシーンが限られます。


あくまで好みですけどね。笑



そんなこんなでご来店お待ちしております😊

10回の閲覧

最新記事

すべて表示

今日は"コーヒーの日"

みなさん今日は"国際コーヒーの日"なんです。 知ってましたか?知らなかったですよね。笑 バレンタインみたいにチョコをあげるとかクリスマスみたいにプレゼント交換するとかそういうのはないんですが、国際コーヒー機関(ICO)が定めた世界共通のコーヒーの日なのです。 ということでせっかくなので今日はお店で・お家で・職場でぜひぜひ美味しいコーヒーを楽しんでくださいませ😋 しかも今日は中秋の名月”お月見”!

コーヒーの規格2:コロンビア

以前に"コーヒーの規格1:ブラジル編"を投稿して以来すっかり放置になっていた規格についての続編です。笑 昔からコーヒーが好きという方には"コロンビア スプレモ"というのはなんとなく聞き馴染みがある名前かもしれません。 前回のブラジルでは欠点豆の個数・スクリーンサイズ・味の3要素で規格を分けていました。 これに対し、コロンビアではスクリーンサイズだけでの評価となっています。 スプレモはスクリーン17

0

© 2019 Caffè Nil all rights reserved.

Caffè Nil

​千葉県市川市行徳駅前1−7−9

お電話でのお問い合わせはこちらから

047-705-0888