水出しアイスバッグも始まりました

もう水出しを紹介するくらい蒸し暑くなってきましたねー。


毎年この時期恒例の"水出しアイスバッグ"。



なんといっても器具いらず&失敗なしが最大の特徴となっております。


作り方はいたって簡単。


65gの粗挽きコーヒーがお茶パック状になっておりますので、


  1. 1ℓの容器に水出しバッグをいれる。

  2. 水で満たす

  3. 8時間後できあがり😊

の3ステップになっております。



ちなみに8時間以上つけておいてもそれほど味は変わりませんのでご安心を。


気付いた時にバッグを抜いてもらえれば大丈夫です。


もちろんご自宅にミルがある方は手作り水出しコーヒーも簡単なのでぜひトライして見てくださいね!


カフェニルでは粉と水の比率で1:15くらいのレシピになってます。

ご参考まで。


こんな暑いのにそんなの面倒だ!という方は水出しアイスバッグおすすめです。


カフェニルオンラインショップ → 水出しアイスバッグ2個入り

72回の閲覧

最新記事

すべて表示

新商品のお知らせ:スプリングブレンド

昨日からずいぶん寒くなりましたね。 そういえば先日人生初めて胃カメラをやりました。(鼻からタイプ) 特に異常はなかったのですが、年齢の割には胃が疲れてるねぇといわれてしまい、、コーヒーの飲み過ぎですかね。笑 あと運動不足。 今年はいつもより体を動かそうと思います。 ということでスプリングブレンドはじまりました。 https://www.caffenil.com/product-page/%E3%8

新商品のお知らせ:エチオピア・グァテマラ

※今日と明日は店舗はおやすみですのでお間違いなきようお願いいたします。 3月になりました!花粉がすごいですね😭 お店で眠そうな顔をしてたら花粉薬です。バレないようにしますが。笑 予定通り緊急事態宣言が解除になることを祈りつつ今月も元気に営業していこうと思います。 もうコロナ禍と言われはじめて1年経ってしまいましたねぇ。 本当は年初にしっかり目標を立てようと思ったのですが気づけばもう3月。今年はこ