桜の写真展開催中



photo by Akiko Yamasaki

ただいまカフェニルではAkiko Yamasaki(山崎明子)氏による写真展 



さくら、カフェニルに咲く

〜​カフェと桜で心がゆるむ時を〜



開催中でございます。ぜひ店内で春を一杯に感じながらコーヒーをお楽しみください。



さてさて今回作品を展示させていただいてるプロフォトグラファーの山崎明子さん、カフェニルでは”あっこさん”としてお馴染みの存在なのですが、カフェニルがオープンするよりも前に妙典のイベントでご一緒して以来、プレオープンにも来ていただいたり、去年はフォトコンテストで審査員を務めていただくなど、当店にとっては縁もゆかりも深ーい方なのです。



実は以前、あっこさんにものすごく驚いたことがあります。


ある日カフェニルの近くでお仕事があったときに寄り道がてらランチをしに来ていただいたことがあって、サラダランチをご注文いただいたのですが、料理が出来上がってお出ししてもあっこさんが全然食べてくれないのです。


というのも、フェイスブックにアップするのに料理の写真をとってくれてただけなのですが、、


その時間が長い。インスタとかに載せてくださるお客様でも撮る枚数は1〜2枚とか多くても3〜4枚で時間もせいぜい1、2分だと思うんですが、あっこさんは15分以上写真をとってて、納得いくまで食事が被写体にしか見えてない感じなのです。笑



撮ろうと思ってたのに一口食べちゃったとかそういう次元を通り越してて、ああなるほどプロとはこういうものかと思わされました。撮るということに対する執着心でしょうか。



でも撮り終わったら何事もなかったかのようにとても美味しそうに食べてくれるところもまたあっこさん流なのですが。



今回の桜の写真も、佐倉や鋸南町、東京といろいろな場所、いろんな角度、切り取り方の桜が満載です。ぜひゆっくりみてみてくださいね。



ちなみにあっこさんにポートレートを依頼すると、一生分かと思うくらい褒められながら素敵な写真を撮ってくれます。


自然な表情のプロフィール写真を撮って欲しい方、褒められたい願望を内に秘めた方おすすめです。ぜひあっこさんにご相談ください。

0