早速フィロコフィアさんで飲んできました😊

今日はお昼に"はなう"さんでランチからスタート。


日替わりのアスパラミルフィーユカツめちゃうまです。

そしてメインもさることながら副菜ひとつひとつも丁寧に作られてて最高のお昼ご飯。ビュッフェスタイルから定食に変わって一層賑わってる感じでした。



そして船橋の"ラダーコーヒー(フィロコフィア)"さんにて噂の深煎り。


個人的には深煎りよりはもう少し浅い中深煎りくらいに感じました。

流石の美味しさです。”複雑なアロマ”とかってよく見かける表現でちょっとチープな聞こえかもしれませんが、これは本当に"複雑なアロマ"という言い方であってると思います。


深煎りは冷めてから単調な味になりがちなんですが、むしろ冷めてから尚美味しいコーヒーでした。




で今日は最後に"スプラウトコーヒースタンド"さん。


船橋コーヒーフェスティバルでご一緒して以来ずっと行ってみたかったんですがやっといけました。


僕らが好きな感じのコーヒー屋さん。


コーヒーが美味しくて、自然と会話があって、気の利いたクッキーがあったりして、帰るときの満足感が絶妙。"ちょうどいい"とか"なんかいい"って価値があるなと思います。


あとレモネードも美味しいです!ローズマリーが効いたハーバルなレモネード。

アイスはイベントの時に飲んだんですがホットも美味しかった!


ハーバルね。ぜひ😊



16回の閲覧

最新記事

すべて表示

ラオス アラビカG1販売中です!

だんだんと暑くなってきましたね。 先日、妻(カフェニルの代表)がこの夏はどうしても美味しいアイスカフェラテが自宅で飲みたいとおっしゃるので家庭用エスプレッソマシンをネットで買ってみました。グラインダーも。 到着したらレビューするかもしれません。 さてさて今回は深煎りコーヒーのご案内です! ラオス人民民主共和国。名前は聞いたことあるけど、、というかたが多いと思いますが中国の左下くらい、ミャンマー・タ

コスタリカ フアンカルロス販売中です

今回もエウレカコーヒーロースターズさんから美味しいコーヒーをということで、 <酸味タイプ・浅煎り>のコーヒーのご紹介です。 近年コスタリカではハニープロセスという精選方式が有名で、特にスペシャルティコーヒーではハニーが主流なんですが、このコーヒーは伝統的な水洗式で仕上げられています。 どう違うかというと水洗式の場合、コーヒーの果実の粘液質を取り除いた種の状態で水に浸して発酵させるのでクリーンですっ

新商品のお知らせ:スプリングブレンド

昨日からずいぶん寒くなりましたね。 そういえば先日人生初めて胃カメラをやりました。(鼻からタイプ) 特に異常はなかったのですが、年齢の割には胃が疲れてるねぇといわれてしまい、、コーヒーの飲み過ぎですかね。笑 あと運動不足。 今年はいつもより体を動かそうと思います。 ということでスプリングブレンドはじまりました。 https://www.caffenil.com/product-page/%E3%8