新商品:クリスマスブレンド販売開始しました

深煎りの定番クリスマスブレンドが始まりました☺️


ペルーとブラジル・メキシコのブレンドなのですが、昨年のペルー・チャンチャマヨからQグレード認証のマチュピチュというコーヒー豆にマイナーチェンジして、飲みごたえアップの良い仕上がりになっております。



有名な遺跡の名前を冠してるこのコーヒー。標高2,000m付近で栽培しているおかげで害虫がおらず、有機農法で作られるのが特徴です。




すごいですね2,000m。ポテトチップスがパンパンですね。


お湯も94℃で沸騰する標高2,000m。


話はそれましたがお味はというと、深煎りのビターなテイストで牛乳との相性がいいので、カフェオレ

にもピッタリです。


というよりも12月の寒い日にクリスマスソングでも聴きながらちょっと甘くしたあったか〜いカフェオレをぜひ飲んでホッとした気持ちになろうというブレンドになっております。


もちろんブラックで飲んでも美味しいですよ!



次回はカフェオレのレシピをアップしようと思っております。



オンラインストアはこちらから☺️

14回の閲覧

最新記事

すべて表示

新商品:ウィンターブレンドもはじまりました☺︎

前回に引き続き新商品のお知らせをということで春夏秋冬のシーズナルブレンドの中でも一番人気のウィンターブレンドが販売開始となりました。 最近ずっと暖かい日が続いていたのでまだ早いかな、、と思いつつのスタートでしたがようやく今日から少し寒くなりましたね。 ケニアをベースにメキシコ・タンザニアのブレンドで中深煎り。ビターなテイストの中に後からじわっと酸味がきます。 毎年言ってるので聞き飽きたかたもいらっ

新商品:プレミアムコーヒーNo.9が販売開始になりました😊

今回のコーヒーは2度目となるコラボレーション企画ということで、、、 "Eureka Coffee Roasters"さんから今オススメの生豆を卸していただきカフェニルが焙煎いたしました! https://www.eureka-coffee.net/ エウレカさんは西千葉(京成みどり台駅すぐ)にあるコーヒーショップなのですが、コーヒー生産地に買い付けに行くインポーターでもあります。 特に中米産地に自

オータムブレンドが販売開始になりました

まだまだ暑いですがいい気候になってきました。 カフェニルでも一足早くオータムブレンドが始まっております。 グァテマラをベースに軽やかで華やかな香りが特徴の中煎りのブレンド。 浅煎りのお店や深煎りのお店にはなかなかないちょうど"ど真ん中の中煎り"!おすすめです😊 かぼちゃとか栗、梨を使ったデザートなんかに相性がいいので、もう少し涼しくなってきたらマフィンのラインナップも変えていく予定でおります。コ

0

© 2019 Caffè Nil all rights reserved.

Caffè Nil

​千葉県市川市行徳駅前1−7−9

お電話でのお問い合わせはこちらから

047-705-0888