新商品:カフェラテベースが新登場

このたびオリジナルのカフェラテベースが完成いたしましたー☺️


もうSNSで知ってらっしゃる方やすでに店頭でご購入いただいた方もいらっしゃると思いますが、オンラインショップにもアップしましたので改めてご紹介いたします。


このラテベース、牛乳で割って飲む濃縮タイプのコーヒーで、<無糖>なので甘いのが苦手なかたでも大丈夫です。


ミルクに合う味というと苦味の強いコーヒーを想像されるかたも多いのですが、意外と重要なのは"酸味とコク"だったりします。


ミルクと合わせたときに一体感のあるカフェラテになるように試作を重ね、ラテベース専用のブレンドで製造しました。


エチオピアは一口目の華やかさと酸味、エルサルバドルはよりミルクに合う柔らかい酸、メキシコは適度な苦味とコクと甘さ・コロンビアはボディ感と全体のバランス調整と、4種類のスペシャルティコーヒーそれぞれがしっかりと役をこなすチームワークのいいブレンドになっていて、飽きのこない味を目指し仕上げました。


カフェラテだけでなく、水で割ってアイスコーヒーやアイスクリームに少量かけてアフォガートなど色々な楽しみ方もできますのでぜひこの機会におためしください☺️



オンラインショップはこちら

https://www.caffenil.com/product-page/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB-%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%86%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9


※2本入りのギフト箱はただいま製造中です。こちらも出来上がり次第オンラインストアにラインナップしますので今しばらくお待ちくださいませ。

16回の閲覧

最新記事

すべて表示

レシピ:急冷式アイスコーヒーもうひとつ

こんにちは。カフェニルの松田です☺️ SNSを見た方もいらっしゃるかもしれませんが、Caffè Nil は本日おかげさまで4周年を迎えることができました。 普段お店に来てくださるかたや、オンラインでご注文くださるかた、なかなか利用できないけど陰ながら応援してくださってる方、まだ来た事ないけど気になっててフォローしてくれてるかた、取引先のみなさまそしてスタッフ、色々な方々のおかげで運営がなりたってい

新商品のお知らせ:サマーブレンド

今日は商品のお知らせです☺️ 本当は6月から始める予定だったサマーブレンドですがもうだいぶ暑くなってきたので少し前倒しで販売開始いたしました。 こんな感じで雰囲気を見ながら販売開始日をずらしたりできるのは個人店ならではですね。笑 さてさてサマーブレンドはパプアニューギニアをベースにブラジルとメキシコをブレンドし深煎りに焙煎、カフェニルのコーヒーの中ではタンザニアやクリスマスブレンドなどと並んで一番

レシピ:水出しアイスコーヒーの作り方

こんにちは。前回に引き続きアイスコーヒーのレシピ第二弾ということで今日は専用器具なしで作れる水だしアイスコーヒーの作り方をご紹介いたします。 水出しコーヒーはメリットいっぱいでわざわざお湯を沸かす必要もなく、失敗も少なくさっぱりとした美味しいアイスコーヒーが飲めるので非常におすすめです。 レシピ 用意するもの 浄水:500cc コーヒー粉:33g 600-700cc以上はいる容器 ドリッパー ペー