新商品のお知らせ:エチオピア・グァテマラ

最終更新: 3月8日

※今日と明日は店舗はおやすみですのでお間違いなきようお願いいたします。



3月になりました!花粉がすごいですね😭


お店で眠そうな顔をしてたら花粉薬です。バレないようにしますが。笑


予定通り緊急事態宣言が解除になることを祈りつつ今月も元気に営業していこうと思います。

もうコロナ禍と言われはじめて1年経ってしまいましたねぇ。


本当は年初にしっかり目標を立てようと思ったのですが気づけばもう3月。今年はこのまま年末を迎えるだろうという謎の諦めと楽観の境地にいます。




ということでちょっとご紹介が遅れましたが新商品も始まっております。


<エチオピア グジ シャキッソG1>


以前扱っていた"エチオピア イルガチェフェ"に替わり新しくラインナップに加わりました。

同じ浅煎りの焙煎ですが今回はナチュラル精選ということで、ベリー系の芳醇な香りやコク・甘さがおたのしみいただけます。

プレミアムの浅煎りがお好みの方には特におすすめです。


https://www.caffenil.com/product-page/%E3%82%A8%E3%83%81%E3%82%AA%E3%83%94%E3%82%A2-%E3%82%B0%E3%82%B8-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BDg1


<グァテマラ エルソコロ>

期間限定でやっているプレミアムコーヒーの第12弾。引き続きEureka Coffee Roastersさんから生豆を卸していただいてます。

こちらは中浅煎り〜中煎りくらいの仕上げで高品質なグァテマラ特有のバランスの取れた上品な味わいが愉しめる一品です。自然環境に配慮した栽培と厳格な品質管理に定評のある農園です。ぜひお試しください。


https://www.caffenil.com/product-page/%E3%82%B0%E3%82%A1%E3%83%86%E3%83%9E%E3%83%A9-%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%AD%E8%BE%B2%E5%9C%92



あと今月後半目処に深煎りの新商品も開始予定ですのでビター派の方お楽しみに☺️



35回の閲覧

最新記事

すべて表示

ラオス アラビカG1販売中です!

だんだんと暑くなってきましたね。 先日、妻(カフェニルの代表)がこの夏はどうしても美味しいアイスカフェラテが自宅で飲みたいとおっしゃるので家庭用エスプレッソマシンをネットで買ってみました。グラインダーも。 到着したらレビューするかもしれません。 さてさて今回は深煎りコーヒーのご案内です! ラオス人民民主共和国。名前は聞いたことあるけど、、というかたが多いと思いますが中国の左下くらい、ミャンマー・タ

コスタリカ フアンカルロス販売中です

今回もエウレカコーヒーロースターズさんから美味しいコーヒーをということで、 <酸味タイプ・浅煎り>のコーヒーのご紹介です。 近年コスタリカではハニープロセスという精選方式が有名で、特にスペシャルティコーヒーではハニーが主流なんですが、このコーヒーは伝統的な水洗式で仕上げられています。 どう違うかというと水洗式の場合、コーヒーの果実の粘液質を取り除いた種の状態で水に浸して発酵させるのでクリーンですっ

新商品のお知らせ:スプリングブレンド

昨日からずいぶん寒くなりましたね。 そういえば先日人生初めて胃カメラをやりました。(鼻からタイプ) 特に異常はなかったのですが、年齢の割には胃が疲れてるねぇといわれてしまい、、コーヒーの飲み過ぎですかね。笑 あと運動不足。 今年はいつもより体を動かそうと思います。 ということでスプリングブレンドはじまりました。 https://www.caffenil.com/product-page/%E3%8