意外に聞かれることの多い、酸味も苦味も・・・

お昼は早めに晴れましたね!


最近ドリップをご注文のかたによく聞かれる質問があるので今日はそんな話題です😊



ハンドドリップを注文される方を大別すると、"色々あるならコーヒーを選びたい派"と、"迷うことなくブレンド派"に分かれるのですが、


その"選びたい派"の方に最近聞かれるのが、"酸味も苦味も少ないやつありますか”という質問です。


中には"酸味も苦味もないコーヒーなんて変な質問してすみません"みたいな雰囲気の方もいらっしゃいますが全然気にしないでください。笑


僕もコーヒー全般好きとはいえ、あまり酸っぱい・苦いコーヒーは苦手だったりします。



酸味も苦味も少ないコーヒー飲みたいときありますよね。



ということでカフェニルのラインナップの中でオススメをあげるなら、オリジナルブレンド、エルサルバドル ☕


どちらも中煎りくらいでバランスのいいテイストです。


強いていうなら、

きもーち苦味寄りがオリジナルブレンド、

きもーち酸味寄りがエルサルバドル。


という感じでおもってもらえると幸いでございます。


個人的には家でも淹れやすく失敗しにくいコーヒーだと思いますので自宅用にもおすすめの2種です。


ご参考までに😊

閲覧数:20回

最新記事

すべて表示

いつもカフェニルをご利用いただきありがとうございます。 年末年始の営業日・営業時間についてお知らせいたします。 12月:  27日(月) 通常営業  28日(火) 定休日  29日(水) ※ 10:00 - 16:00  30日(木) ※ 10:00 - 16:00 31日(金) ※ 10:00 - 16:00 ※年末の3日間はドリンク・コーヒー豆・マフィンのみの販売となります。 1月:  

気づけば12月になってしまいました。 今日は店舗はお休みでしたがどうしても納品の関係でお店にいなくてはいけなかったので、せっかくならと思い年末の床掃除とワックスがけを前倒しで取り組みました。 今年は業務用の床用洗剤でトライしたのですがやっぱり全然ちがいますねー。初年度からこれを知っていたら、、と思ってしまいました。ちょっと量を持て余すのが難点ですが来年も使えるしね。 ということで掃除する本人からす

うちのお店は東西線の行徳にあるのですが、近隣では去年からカフェのオープンが相次いでいます。 星乃珈琲店さんや高木珈琲さん、南行徳にはpat good caffeさん、妙典のbakery cafe ainiさんなどカフェが一気に充実してきてて遠出しづらいこのご時世には嬉しいですね。あとアパレルショップのmindさんのハンバーガーカフェもオープンしましたね! 僕も新規オープンと聞いては早速お邪魔して定