意外に聞かれることの多い、酸味も苦味も・・・

お昼は早めに晴れましたね!


最近ドリップをご注文のかたによく聞かれる質問があるので今日はそんな話題です😊



ハンドドリップを注文される方を大別すると、"色々あるならコーヒーを選びたい派"と、"迷うことなくブレンド派"に分かれるのですが、


その"選びたい派"の方に最近聞かれるのが、"酸味も苦味も少ないやつありますか”という質問です。


中には"酸味も苦味もないコーヒーなんて変な質問してすみません"みたいな雰囲気の方もいらっしゃいますが全然気にしないでください。笑


僕もコーヒー全般好きとはいえ、あまり酸っぱい・苦いコーヒーは苦手だったりします。



酸味も苦味も少ないコーヒー飲みたいときありますよね。



ということでカフェニルのラインナップの中でオススメをあげるなら、オリジナルブレンド、エルサルバドル ☕


どちらも中煎りくらいでバランスのいいテイストです。


強いていうなら、

きもーち苦味寄りがオリジナルブレンド、

きもーち酸味寄りがエルサルバドル。


という感じでおもってもらえると幸いでございます。


個人的には家でも淹れやすく失敗しにくいコーヒーだと思いますので自宅用にもおすすめの2種です。


ご参考までに😊

17回の閲覧

最新記事

すべて表示

お知らせ:年末年始の営業について

いつもカフェニルをご利用いただきありがとうございます。 年末年始の営業日・営業時間についてお知らせいたします。 12月: 28日(月) 通常営業 29日(火) 定休日 30日(水) 12:00 - 15:00 ドリンクと豆の販売のみ 31日(木) 12:00 - 15:00 ドリンクと豆の販売のみ 1月: 1日(金) 休業 2日(土) 12:00 - 15:00 ドリンクと豆の販売のみ 3日(日)

この時期美味しいカフェオレのたのしみかたいろいろ

みなさんご存知のカフェオレ。コーヒーと牛乳を合わせたシンプルなドリンクですが美味しいですよね。 カフェオレの魅力はなんといっても家で気軽に作れること。 カフェ"ラテ"となるとエスプレッソが必要だしちょっとハードルが高くなりますが、カフェオレなら普段家でコーヒーを飲むかたなら簡単に作れます。 今回はそんなカフェオレにちょっとしたアレンジを加えてバリエーションカフェオレを楽しもうという内容になっており

0

© 2019 Caffè Nil all rights reserved.

Caffè Nil

​千葉県市川市行徳駅前1−7−9

お電話でのお問い合わせはこちらから

047-705-0888