他にもあるエスプレッソの飲み方

今日はカフェロマーノとカフェモンテカルロの2つをご紹介します。



カフェロマーノはエスプレッソにレモンピールを添えた飲み方。お砂糖は最初から入っていたり後からいれたりですが、甘くするのが基本です。


エスプレッソに柑橘というとあまり馴染みがないですが、コーヒーの香りに爽やかな香りが加わって美味しいです。レモンが豊富なローマならではという感じです。



カフェモンテカルロはエスプレッソに同量のフォームミルクと更にホイップクリーム、ココアパウダーをかけて完成。

小さいカップのデザートみたいな見た目のドリンクです。


モンテカルロはモナコの地名でなぜこの名前になったのかわかりませんがさすがお洒落なドリンクです。


ということで明日は定休日ですので。水曜日からご来店お待ちしております😊


最新記事

すべて表示

こんにちは。前回に引き続きアイスコーヒーのレシピ第二弾ということで今日は専用器具なしで作れる水だしアイスコーヒーの作り方をご紹介いたします。 水出しコーヒーはメリットいっぱいでわざわざお湯を沸かす必要もなく、失敗も少なくさっぱりとした美味しいアイスコーヒーが飲めるので非常におすすめです。 レシピ 用意するもの 浄水:500cc コーヒー粉:33g 600-700cc以上はいる容器 ドリッパー ペー

今日はジメジメしていますねぇ。 とはいえ夏はもうすぐ。本格的にアイスコーヒーの時期到来です。 ということでアイスコーヒーのレシピをご紹介します。 第一回目は"急冷式"です。 アイスコーヒーを作る方法としてはもっともメジャーではないかと思います。 考え方はシンプルで、濃いめにドリップしたコーヒーを氷で急冷する。 以上です。これがまぁ簡単なようで簡単でないというのが個人的な急冷式のイメージです。笑 レ

みなさんご存知のカフェオレ。コーヒーと牛乳を合わせたシンプルなドリンクですが美味しいですよね。 カフェオレの魅力はなんといっても家で気軽に作れること。 カフェ"ラテ"となるとエスプレッソが必要だしちょっとハードルが高くなりますが、カフェオレなら普段家でコーヒーを飲むかたなら簡単に作れます。 今回はそんなカフェオレにちょっとしたアレンジを加えてバリエーションカフェオレを楽しもうという内容になっており