今月はもう一回あります。



7,8,9と3日間のtetohaのポップアップショップは今回も大盛況でした。


今回はミモザの日ということで鮮やかな黄色のブーケやリースが本当に素敵でしたね。回を重ねるごとに毎月のお花屋さんを楽しみにして来店してくださる方も増えてきてtetohaさんの実力を垣間見るとともに、カフェニルも負けじと頑張るぞという気持ちになった今日この頃です。



やっぱり鮮度の高いお花は本当にいいですね。

僕はあまり意識した事がなかったのですが、tetohaさんのお花を買うようになってから”そうかお花にも新鮮さがあるのか”と改めて気付かされました。


いつも”コーヒーは新鮮な方がいいですよ”って言って売ってるのに花には頭がいかないなんてお恥ずかしい。


実際すごく持ちもいいです。定期的に切り戻ししたり、適切に手入れすればなおのこと。


部屋に飾るにももちろんいいですが、人にプレゼントする時なんかは安心して渡せますよね。



よく営業が落ち着いているタイミングでtetohaのお二人(生沼さんと延原さん)ともいろいろお話するのですが、普段ほんわかな雰囲気なお二人もお花のことになるとこだわりが人一倍でやっぱり職人だなと思わされます。

ちょっと商売っ気の方は大丈夫なのかといらぬ心配もしつつ。笑


そういう人柄も含めて信頼できるお花屋さんですね。




ちなみに延原さんは最近カフェニルでドリップコーヒーをブラインドで何のコーヒーか当てるのを休憩中の楽しみにしているのですが、今のところ当たってません。笑


次回に期待です。



そう、今月はtetohaの出店はもう一回あって、、

次回は桜の切り枝なんかもございますのでぜひお楽しみに!

0