今日は"コーヒーの日"

みなさん今日は"国際コーヒーの日"なんです。



知ってましたか?知らなかったですよね。笑


バレンタインみたいにチョコをあげるとかクリスマスみたいにプレゼント交換するとかそういうのはないんですが、国際コーヒー機関(ICO)が定めた世界共通のコーヒーの日なのです。



ということでせっかくなので今日はお店で・お家で・職場でぜひぜひ美味しいコーヒーを楽しんでくださいませ😋


しかも今日は中秋の名月”お月見”!



夜空を眺めながら、お団子を食べながら、コーヒーを飲みながら、、最高ですね!



というのをつらつらネットで検索してたら全日本コーヒー商工組合連合会がやっているコーヒーの日の普及キャンペーンを見つけてしまったのでリンク貼っておきます。


インスタ投稿で抽選で商品がもらえるようです。


岩井ジョニ男さんの存在感が半端ないページです。笑


ぜひチェックしてみてください。



https://www.101coffeeday.jp/



ちなみに明日は豆腐の日ですよ!


22回の閲覧

最新記事

すべて表示

コーヒーの規格2:コロンビア

以前に"コーヒーの規格1:ブラジル編"を投稿して以来すっかり放置になっていた規格についての続編です。笑 昔からコーヒーが好きという方には"コロンビア スプレモ"というのはなんとなく聞き馴染みがある名前かもしれません。 前回のブラジルでは欠点豆の個数・スクリーンサイズ・味の3要素で規格を分けていました。 これに対し、コロンビアではスクリーンサイズだけでの評価となっています。 スプレモはスクリーン17

オータムブレンドが販売開始になりました

まだまだ暑いですがいい気候になってきました。 カフェニルでも一足早くオータムブレンドが始まっております。 グァテマラをベースに軽やかで華やかな香りが特徴の中煎りのブレンド。 浅煎りのお店や深煎りのお店にはなかなかないちょうど"ど真ん中の中煎り"!おすすめです😊 かぼちゃとか栗、梨を使ったデザートなんかに相性がいいので、もう少し涼しくなってきたらマフィンのラインナップも変えていく予定でおります。コ

0

© 2019 Caffè Nil all rights reserved.

Caffè Nil

​千葉県市川市行徳駅前1−7−9

お電話でのお問い合わせはこちらから

047-705-0888