マールクーニックEK43s導入しました。


念願の新しい機材導入しました。


その名も"マールクーニックEK43s"。コーヒー豆を挽く機械なのですが、超高性能。

ペーパーフィルター用からエスプレッソ挽きまで1台でこなす優等生です。



で要するに何がどうなるのかというと、、これまでできなかったストレートコーヒーや季節のブレンドもそれぞれエスプレッソで提供できるようになりました。



なので、カプチーノ+¥50で豆をエチオピアモカに変更なんてこともできるのです。


深煎りのエスプレッソのカプチーノと浅煎りのエスプレッソのカプチーノでは味が全然違います。それぞれの良さがあってどちらも美味しいです(もちろん中煎りも)。まだまだ試せるお店が少ないので楽しいですよ。



それだけでなく商品開発の幅も広がるので色々な組み合わせを試してより美味しいドリンクをご提案できればとおもっております。


なーんてことよりもとりあえずは高い買い物だったのでその分働かなくては。笑


明日も頑張ります😊

36回の閲覧

最新記事

すべて表示

新商品のお知らせ:スプリングブレンド

昨日からずいぶん寒くなりましたね。 そういえば先日人生初めて胃カメラをやりました。(鼻からタイプ) 特に異常はなかったのですが、年齢の割には胃が疲れてるねぇといわれてしまい、、コーヒーの飲み過ぎですかね。笑 あと運動不足。 今年はいつもより体を動かそうと思います。 ということでスプリングブレンドはじまりました。 https://www.caffenil.com/product-page/%E3%8

新商品のお知らせ:エチオピア・グァテマラ

※今日と明日は店舗はおやすみですのでお間違いなきようお願いいたします。 3月になりました!花粉がすごいですね😭 お店で眠そうな顔をしてたら花粉薬です。バレないようにしますが。笑 予定通り緊急事態宣言が解除になることを祈りつつ今月も元気に営業していこうと思います。 もうコロナ禍と言われはじめて1年経ってしまいましたねぇ。 本当は年初にしっかり目標を立てようと思ったのですが気づけばもう3月。今年はこ