マキネッタは楽しくて美味しい


自宅でも楽しめるエスプレッソをご存知でしょうか?


直火式エスプレッソメーカー”マキネッタ”これがあると意外に楽しめるんです。


業務用のエスプレッソマシンと比べると若干薄味ですが、これこそマキネッタの味。



エスプレッソで飲んでもよし。牛乳で割ってラテにしても美味しい。


チョコを混ぜてカフェモカにもできるし、、


と使い方様々。



なかでも個人的にオススメなのは2つ。



"エスプレッソシェケラート"


家で作るもんじゃないかもしれないけど。笑

カクテルシェーカーを用意します。


カクテルシェーカーはなければお近くのドンキホーテに必ず売ってます。

なぜ?と思うくらいドンキホーテにはバーテンダーグッズが豊富です。


シェーカーが用意できたら、氷と適量のシロップエスプレッソを入れてかっこよく振るだけです!


グラスに注いでできあがり。

自宅なのにちょっと贅沢な気分でコーヒーが飲めます。


もう一つは

"アフォガート"

こちらは簡単。コンビニで100円のバニラアイスを買ってきてグラスに入れて、エスプレッソをかけるだけ。


めちゃくちゃ美味しいです。


ホームランバーでもいいんです。ありもので。


挑戦しようか悩んでるかたぜひお試しください☺️

9回の閲覧

最新記事

すべて表示

新鮮なコーヒーから出る炭酸ガスは、、

前回に続き梶さんに教えていただいた話で今回はコーヒーの炭酸ガスについてです。 実はコーヒーフェスティバル2日目にはコーヒーの世界選手権で優勝した台湾出身のバリスタが飛び入りで参加してくれてたのですが、このチャンピオン、ステージの脇で挽いたコーヒーの粉をスプーンでこねこねしてました。 、、、いったい何してるんだろう、、動きがシュールすぎる、、と思ってブースからみてたのですが、笑 炭酸ガスを抜く作業な

コーヒー豆の保存について業界のプロに聞いてみました。

実はコーヒーフェスティバル最中には中央のステージで色々なイベントもやっていて、カフェニルのブースはステージの真裏だったので、営業しつつ聞き耳を立てつつ営業しておりました。笑 そのなかで気になったワードが、"コーヒー豆の保存は冷凍"でした。 個人的には常温の方がいいんじゃないかと思っていたので。 ということでここがフェスティバルのいいところで、今回は実行委員長の梶さんに直接聞いてみました。 そのなか

自分の好みがわからないときのコーヒーの選び方

まだまだ暑いですね!と書こうと思ったら昼過ぎから涼しくなりましたね。笑 昨日は営業を終えてからcafe & dining Kuriyaさんでご飯をたべました。 夜はお酒と料理という感じなのですが、昨日は子供連れで晩御飯。美味しかったです。 行徳は個人店が多いので開拓する楽しさがあるし、良いお店多いですね。 さてさて本題。皆さんはコーヒーを買うときどうやって選んでいますか? 詳しい方は焙煎度で選んだ

0

© 2019 Caffè Nil all rights reserved.

Caffè Nil

​千葉県市川市行徳駅前1−7−9

お電話でのお問い合わせはこちらから

047-705-0888