ペアリングも気軽に考えると楽しいもの

今日は快晴😊


本来ならお出かけ日和ですが緊急事態宣言延長になりそうですね(悲)



とはいえ収束の雰囲気もでてきているのでもう一踏ん張り頑張っていきましょう😊




さてさてカフェニルではお持ち帰りの冷凍スイーツのティラミスに加えて


"オレンジレアチーズ"と"フォンダンショコラ"も始まりました。



レアチーズの方は冷蔵庫で解凍して、、

ショコラの方は食べる直前にレンジアップして、、お楽しみいただける商品になっておりますのでぜひぜひお試しくださいませ。




店舗にはなかなか来られない方も多いと思いますが、ケーキ屋さんやコンビニスイーツでコーヒーとのペアリングを楽しむのもうちカフェの愉しさのひとつ。



ペアリングってなんとなく難しそうと思うかたもいますが、気軽にやるのが一番。



ちなみにレアチーズは中浅煎り、濃厚なチョコ系のスイーツには中深煎りがおすすめです。



チョコ系の方は深煎りすぎると味が喧嘩してコーヒーが負けてしまうことがあるので、後味に少し酸味のあるくらいの中深煎りの方が個人的におすすめです。


カフェニルのコーヒーだとケニアとかヨーロピアンブレンド。



レアチーズの場合は柑橘系ならゲイシャ、ベリー系ならエチオピアのイルガチェフェ、プレーンの場合はエルサルバドルが相性がいいと思います。



違う組み合わせでも美味しいですけどね。笑



僕は家にあるコーヒーに一番合いそうなスイーツをコンビニに探しにいくのが趣味です。


外れることもありますがそれもまた愉しということで。



引き続きうちカフェ楽しみましょうー😊

67回の閲覧

最新記事

すべて表示

お知らせ:年末年始の営業について

いつもカフェニルをご利用いただきありがとうございます。 年末年始の営業日・営業時間についてお知らせいたします。 12月: 28日(月) 通常営業 29日(火) 定休日 30日(水) 12:00 - 15:00 ドリンクと豆の販売のみ 31日(木) 12:00 - 15:00 ドリンクと豆の販売のみ 1月: 1日(金) 休業 2日(土) 12:00 - 15:00 ドリンクと豆の販売のみ 3日(日)

この時期美味しいカフェオレのたのしみかたいろいろ

みなさんご存知のカフェオレ。コーヒーと牛乳を合わせたシンプルなドリンクですが美味しいですよね。 カフェオレの魅力はなんといっても家で気軽に作れること。 カフェ"ラテ"となるとエスプレッソが必要だしちょっとハードルが高くなりますが、カフェオレなら普段家でコーヒーを飲むかたなら簡単に作れます。 今回はそんなカフェオレにちょっとしたアレンジを加えてバリエーションカフェオレを楽しもうという内容になっており

0

© 2019 Caffè Nil all rights reserved.

Caffè Nil

​千葉県市川市行徳駅前1−7−9

お電話でのお問い合わせはこちらから

047-705-0888