ペアリングも気軽に考えると楽しいもの

今日は快晴😊


本来ならお出かけ日和ですが緊急事態宣言延長になりそうですね(悲)



とはいえ収束の雰囲気もでてきているのでもう一踏ん張り頑張っていきましょう😊




さてさてカフェニルではお持ち帰りの冷凍スイーツのティラミスに加えて


"オレンジレアチーズ"と"フォンダンショコラ"も始まりました。



レアチーズの方は冷蔵庫で解凍して、、

ショコラの方は食べる直前にレンジアップして、、お楽しみいただける商品になっておりますのでぜひぜひお試しくださいませ。




店舗にはなかなか来られない方も多いと思いますが、ケーキ屋さんやコンビニスイーツでコーヒーとのペアリングを楽しむのもうちカフェの愉しさのひとつ。



ペアリングってなんとなく難しそうと思うかたもいますが、気軽にやるのが一番。



ちなみにレアチーズは中浅煎り、濃厚なチョコ系のスイーツには中深煎りがおすすめです。



チョコ系の方は深煎りすぎると味が喧嘩してコーヒーが負けてしまうことがあるので、後味に少し酸味のあるくらいの中深煎りの方が個人的におすすめです。


カフェニルのコーヒーだとケニアとかヨーロピアンブレンド。



レアチーズの場合は柑橘系ならゲイシャ、ベリー系ならエチオピアのイルガチェフェ、プレーンの場合はエルサルバドルが相性がいいと思います。



違う組み合わせでも美味しいですけどね。笑



僕は家にあるコーヒーに一番合いそうなスイーツをコンビニに探しにいくのが趣味です。


外れることもありますがそれもまた愉しということで。



引き続きうちカフェ楽しみましょうー😊

69回の閲覧

最新記事

すべて表示

コスタリカ フアンカルロス販売中です

今回もエウレカコーヒーロースターズさんから美味しいコーヒーをということで、 <酸味タイプ・浅煎り>のコーヒーのご紹介です。 近年コスタリカではハニープロセスという精選方式が有名で、特にスペシャルティコーヒーではハニーが主流なんですが、このコーヒーは伝統的な水洗式で仕上げられています。 どう違うかというと水洗式の場合、コーヒーの果実の粘液質を取り除いた種の状態で水に浸して発酵させるのでクリーンですっ

新商品のお知らせ:スプリングブレンド

昨日からずいぶん寒くなりましたね。 そういえば先日人生初めて胃カメラをやりました。(鼻からタイプ) 特に異常はなかったのですが、年齢の割には胃が疲れてるねぇといわれてしまい、、コーヒーの飲み過ぎですかね。笑 あと運動不足。 今年はいつもより体を動かそうと思います。 ということでスプリングブレンドはじまりました。 https://www.caffenil.com/product-page/%E3%8

新商品のお知らせ:エチオピア・グァテマラ

※今日と明日は店舗はおやすみですのでお間違いなきようお願いいたします。 3月になりました!花粉がすごいですね😭 お店で眠そうな顔をしてたら花粉薬です。バレないようにしますが。笑 予定通り緊急事態宣言が解除になることを祈りつつ今月も元気に営業していこうと思います。 もうコロナ禍と言われはじめて1年経ってしまいましたねぇ。 本当は年初にしっかり目標を立てようと思ったのですが気づけばもう3月。今年はこ