ペアリングも気軽に考えると楽しいもの

今日は快晴😊


本来ならお出かけ日和ですが緊急事態宣言延長になりそうですね(悲)



とはいえ収束の雰囲気もでてきているのでもう一踏ん張り頑張っていきましょう😊




さてさてカフェニルではお持ち帰りの冷凍スイーツのティラミスに加えて


"オレンジレアチーズ"と"フォンダンショコラ"も始まりました。



レアチーズの方は冷蔵庫で解凍して、、

ショコラの方は食べる直前にレンジアップして、、お楽しみいただける商品になっておりますのでぜひぜひお試しくださいませ。




店舗にはなかなか来られない方も多いと思いますが、ケーキ屋さんやコンビニスイーツでコーヒーとのペアリングを楽しむのもうちカフェの愉しさのひとつ。



ペアリングってなんとなく難しそうと思うかたもいますが、気軽にやるのが一番。



ちなみにレアチーズは中浅煎り、濃厚なチョコ系のスイーツには中深煎りがおすすめです。



チョコ系の方は深煎りすぎると味が喧嘩してコーヒーが負けてしまうことがあるので、後味に少し酸味のあるくらいの中深煎りの方が個人的におすすめです。


カフェニルのコーヒーだとケニアとかヨーロピアンブレンド。



レアチーズの場合は柑橘系ならゲイシャ、ベリー系ならエチオピアのイルガチェフェ、プレーンの場合はエルサルバドルが相性がいいと思います。



違う組み合わせでも美味しいですけどね。笑



僕は家にあるコーヒーに一番合いそうなスイーツをコンビニに探しにいくのが趣味です。


外れることもありますがそれもまた愉しということで。



引き続きうちカフェ楽しみましょうー😊

67回の閲覧

最新記事

すべて表示

今日は"コーヒーの日"

みなさん今日は"国際コーヒーの日"なんです。 知ってましたか?知らなかったですよね。笑 バレンタインみたいにチョコをあげるとかクリスマスみたいにプレゼント交換するとかそういうのはないんですが、国際コーヒー機関(ICO)が定めた世界共通のコーヒーの日なのです。 ということでせっかくなので今日はお店で・お家で・職場でぜひぜひ美味しいコーヒーを楽しんでくださいませ😋 しかも今日は中秋の名月”お月見”!

コーヒーの規格2:コロンビア

以前に"コーヒーの規格1:ブラジル編"を投稿して以来すっかり放置になっていた規格についての続編です。笑 昔からコーヒーが好きという方には"コロンビア スプレモ"というのはなんとなく聞き馴染みがある名前かもしれません。 前回のブラジルでは欠点豆の個数・スクリーンサイズ・味の3要素で規格を分けていました。 これに対し、コロンビアではスクリーンサイズだけでの評価となっています。 スプレモはスクリーン17

0

© 2019 Caffè Nil all rights reserved.

Caffè Nil

​千葉県市川市行徳駅前1−7−9

お電話でのお問い合わせはこちらから

047-705-0888