コロンビア ナチュラル販売開始しました

あけましておめでとうございます。(ギリギリ間に合いました)



今週からまた緊急事態宣言ということで、改めて充分に気をつけながら営業していこうと思っております。



手洗い・うがい・消毒、そして美味しいコーヒーを焙煎すること。淹れること。


自分にできる範囲のことをしっかり頑張っていきますので今年もよろしくお願いいたします。








ということで早速新商品の紹介から始めたいと思います。



エウレカコーヒーロースターズさんプレゼンツのコーヒー第2弾。

カフェニルのプレミアムコーヒーとしては第11弾!


"コロンビアセレーザ農園"ですー🙂


コロンビアというと水洗式の精選が一般的なのですが、今回のコーヒーはナチュラル。


とてもフルーティーで甘さの優れたコーヒーです。


桃とかスモモとかさくらんぼとか大きな種が1つ入っている種類の果物を総じて核果(ストーンフルーツ)と言うそうですが核果系のフレーバーです。とくにプラムとかのイメージが近いと思います。


ミディアムロースト(浅煎り)なので酸味もあるのですが、しっかりとしたコク、甘さがあるのでネガティブな酸っぱいという感じが全然なくてとても上質です。



やっぱりエウレカさんのオススメすごいなぁ。



以前に扱っていたアナエロビックのコロンビアにも近い系統のコーヒーです。


プレミアムのシリーズを始めてから苦味系のコーヒー専門だったうちのスタッフが嫌いだったはずの酸味系のコーヒーに目覚めてしまいました。



ぜひぜひおためしくださいませ!



オンラインショップはこちらから。

42回の閲覧

最新記事

すべて表示

ラオス アラビカG1販売中です!

だんだんと暑くなってきましたね。 先日、妻(カフェニルの代表)がこの夏はどうしても美味しいアイスカフェラテが自宅で飲みたいとおっしゃるので家庭用エスプレッソマシンをネットで買ってみました。グラインダーも。 到着したらレビューするかもしれません。 さてさて今回は深煎りコーヒーのご案内です! ラオス人民民主共和国。名前は聞いたことあるけど、、というかたが多いと思いますが中国の左下くらい、ミャンマー・タ

コスタリカ フアンカルロス販売中です

今回もエウレカコーヒーロースターズさんから美味しいコーヒーをということで、 <酸味タイプ・浅煎り>のコーヒーのご紹介です。 近年コスタリカではハニープロセスという精選方式が有名で、特にスペシャルティコーヒーではハニーが主流なんですが、このコーヒーは伝統的な水洗式で仕上げられています。 どう違うかというと水洗式の場合、コーヒーの果実の粘液質を取り除いた種の状態で水に浸して発酵させるのでクリーンですっ

新商品のお知らせ:スプリングブレンド

昨日からずいぶん寒くなりましたね。 そういえば先日人生初めて胃カメラをやりました。(鼻からタイプ) 特に異常はなかったのですが、年齢の割には胃が疲れてるねぇといわれてしまい、、コーヒーの飲み過ぎですかね。笑 あと運動不足。 今年はいつもより体を動かそうと思います。 ということでスプリングブレンドはじまりました。 https://www.caffenil.com/product-page/%E3%8