コレットは大人の贅沢

営業しているとよく聞かれるのが、


"夜はバーになるんですか?"という質問。


やった方がいいかなと思わなくもないですが、すいませんこれ以上働けません。笑


というのは半分冗談で、行徳にはお酒ならいいお店がいっぱいあるのと、カフェニルはあくまでもコーヒーの店としてやっていきたいのでバータイムはやってません。



じゃぁなんでお酒があるんだということで、今日は"カフェコレット"のお話。



カフェコレットはエスプレッソに少量のお酒を入れて飲む楽しみ方です。


本来はグラッパ(ぶどうの搾りかすで作る蒸留酒)をいれるのですが、すいませんグラッパは置いても出ないので置いてません。

その代わりにお勧めなのが、ヘーゼルナッツリキュールのフランジェリコなんです。



熱いエスプレッソに10ccくらいのフランジェリコを垂らして飲むと、、

もうほんとに美味しい。コーヒーとヘーゼルナッツなんて絶対あいますよね。


でもエスプレッソは濃くてちょっとという方ももちろんいます。



そこで更におすすめなのが、、カプチーノコレット(フランジェリコ)


普段のカプチーノがとても大人なドルチェドリンクに生まれ変わります。



なんかいつもと違うの飲みたいなぁなんてときにもぜひお試しあれ😊

0

© 2019 Caffè Nil all rights reserved.

Caffè Nil

​千葉県市川市行徳駅前1−7−9

お電話でのお問い合わせはこちらから

047-705-0888