いい街行徳

行徳まつり行徳ハロウィン、今年も大盛況でしたね!



以前は行徳に住んでるとはいっても、都内の職場で働いて寝に帰ってくるという感じで地域のことには疎かったので、"なんか住みやすいな"とか"いろいろ揃ってて便利だな"という印象でした。特に土日休みじゃないとなかなか知る機会がないんです。



でも行徳で働き始めてからは、いろんな美味しい店を教えていただいたり、70年も行徳に住んでるかたに昔のことを教えてもらったり、いろんなとこでイベントがあることや夏前くらいからお祭りが毎週のようにあることを知るようになって、より行徳が身近になりました。やっぱり知る機会があるというのが大切だなと思います。



塩田や海苔や成田街道の入り口の宿場町、神輿の街、など歴史的にも色々な顔を持つ行徳は"知れば知るほど面白い街"だし、ただのベッドタウンとして住むにはもったいない街だなぁと思います。個人的には住みたい街ランキング1位😊



今日はgyotoku city Tシャツ着てくれてるかたも多くて嬉しかったですー😊



11回の閲覧

最新記事

すべて表示

おやすみは江戸川散歩しました😊

一日臨時休暇をいただきました。 去年の後半くらいから第一水曜日をメインに臨時休暇を作っていて、お客様にはご不便をおかけしてしまうのですが、2連休できるとかなりリフレッシュできます。 幸か不幸か自粛ムードでたいした外出もできないのが体を休めるのにも一役買っていたり。笑 ということで火曜日はコーヒーを水筒につめて江戸川を散歩してきました。 やっぱりいつもに比べるとだいぶ人が多いですね。 とは言っても3

GW目前:ベランダニック

最近はお店でマスクをつけながらの営業もすっかり当たり前になり、、 接客中無愛想に見えてないかとか不安もありましたが慣れてきましたね。 あと普段の生活と違って仕事中だとより息がしづらくて、超運動不足の僕にはややつらい感ありましたが、布マスクに変えたらだいぶ改善しました😊 コロナの前は布マスクなんてもうすることないだろうと思ってたけど、、 世の中なにがあるかわかりませんね。笑 さて世の中はもうすぐゴ

人混みを避けてお散歩😊

日頃テイクアウトのみ営業にご協力いただきありがとうございます。 これはこれの良さもあるなとは思いつつ早くいつもの通常営業に戻りたいのが本音です。笑 お休みの日は僕らも電車にも乗らずあまり出かけないようにしてるのですが、 うちの子は自粛のプロなのか、ユーチューブとおもちゃ遊びで1日が終わってしまうので少し外に連れ出すようにしてます。 前回の火曜日は公園が意外と混んでるので市川塩浜駅まで散歩しました。

0

© 2019 Caffè Nil all rights reserved.

Caffè Nil

​千葉県市川市行徳駅前1−7−9

お電話でのお問い合わせはこちらから

047-705-0888